デュエルキング達成

f:id:krswtkhr:20181109203921j:plain

3ヶ月ぶりくらいにキング達成。

ここ3ヶ月はアマゾネス相手が本当にだるくてそもそもランクを回していなかった。(KCだけはやった)

ようやく消えたということでゴールドスタートからキング達成。

使用デッキはギアギアのみ。ちなみにどこかで紹介されてたデッキをパクった。

ギアギアはあんまり眼の敵にされないけど今本当に強いと思う。

理由は主な環境デッキで局ハリと狡猾がつめなくなったこと(これが一番)と今の環境で伏せが強いということもあってアタッカーが対象を取らない伏せ除去がカウンターになること。

今のメタデッキの遭遇率だと

①マスクヒーロー

②ブルーアイズ

③剣戦獣

④UA ヴァンパイア 魔導 ユベル

体感こんな感じだった。

ヒーローはガン伏せ相手が苦手なので8割勝てる。クレイモアが強い。

ブルーアイズは同胞引ければ勝ち、引けなかったら負けの五分五分。

剣戦獣お互いガン伏せだがこっちはアタッカーが破壊できて相手はガン伏せが苦手なのでこれも8割勝てる。

UAはスラッガーを何とかできれば勝てる。ただ狡猾が怖い。

ヴァンパイアはグレイスを処理できれば勝てる。これも狡猾が怖い。

魔導は先行取られたら同胞できないのでほぼ負け、先行とっても同胞できなければきつい。

やっぱ一番多いマスクにほぼ確実に勝てるのは強いですな。

ただ9割負けるデッキが合ってそれがユベル

こいつだけは本当にきついなと思った。

ギアギアは効果が使えるのが次のターンになるわけだが、その間に第二形態出されるとモンスターを全部除去されてしまう。

しかもレジェンドだとそれなりにいる気がするのであたらないように祈るだけ。

これだけ早く(57勝)にキングになるのは初めてなので次のKCもこれでいこうと思う。